本日 125 人 - 昨日 242 人 - 累計 611218 人
  • 記事検索

RSS

こくみん共済リーグ(U-12)

最高の天気の中で,こくみん共済リーグ(U-12)前期最終節が,晴海Gで行われました。
現在リーグ3位,後期リーグからの上位リーグ進出を確実にするためには2戦2勝が必要となります。
4年生が仁保チャレンジへ遠征中なので,5,6年生10人で戦います!

1試合目VS大野
20140914大野
試合前のアップはなかなか気合が入り切れていません出したが,円陣ではいい声がでました。
序盤は相手の運動量が上回り相手にボールを持たせる時間も多かったのですが,徐々中央からのパスの連携からの攻撃の形も見え始め押し始めたところをカウンターから抜け出され先制を許します。
しかしすぐさま同点に追いつき後半へ。
後半は,相手選手との距離もよくなりディフェンスも安定し,サイドからの攻撃から逆転に成功。
攻め込むがなかなか追加点をあげれない状況の中で,試合終了間際に2点を追加し4-1で勝利!

2試合目VS玖波
20140914玖波
試合間隔が空き,昼をまたいでの試合は集中力が切れることが多いので心配をしていましたが,円陣の声はこの日の全チームのなかで一番出ていたと思いました(^^)
大竹ペースで始まった試合ですが,何回かあった決定的チャンスもキーパーにはじかれたり,集中して守る相手になかなか得点をあげることができません。
逆に0-0で折り返した後半に,相手のパスカットから突破され得点を許します。
運動量も次第に落ちて味方との距離も離れていきましたが,何とか押し込み1-1で試合終了。
こくみん共済リーグ前期リーグが終了しました。

前期日程12試合を終え,7勝4敗1分 勝ち点22の得点31失点14 で暫定3位です。
残りチームの未消化試合の結果待ちとなりました。
前期リーグを通じてやはり勝利への執念や集中力など気持ちの面での課題が多いように感じられました。
このチームは潜在的な力はあると思います。6年生もあと半年ですが最後の公式戦県少年やカップ戦も最後の半年に集中しています。みんなで盛り上げて1つでもタイトルをとれるように頑張りましょう!

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):