全日本少年サッカー大会 U-12
2021年10月9日、10日に晴海グランド、佐伯グランドで全日本少年サッカー大会予選ご開催されました。
1日目は総当たり戦、2日目はトーナメント戦です。
自粛期間開けでの久しぶりの試合となりますが、まずは初日の予選を通過し、2日目のトーナメント戦に進めるよう頑張ります!
1試合目 vs佐伯
みんなの息を合わせることができずパスミスが多くパスが繋がっていきません。
コーナーからのクロスに合わせシュートが決まり先制!
後半、相手ゴールキックからのパスを奪い仲間にパスをまわしループシュートが決まり追加点が入りました。
2-0 勝
2試合目 vs阿品
何度もゴールを狙いますが相手ゴールキーパーの腕の中に吸い込まれていきます。
前半終了間際にフリーの選手にパスが繋がりそのままシュート!
後半はリズムに乗り追加点を重ねます。
4-0 勝
3チーム中、1位通過です。
翌日はトーナメント戦です!県大会の切符を手にするために一番上を目指します!!!
トーナメント初戦 vs大野西
試合開始直後、相手選手のこぼれ玉にいち早く反応し先制!
その後は気持ちの焦りなのかシュートを打つもゴール枠にも当たらない悔しい時間が続きますが気持ちに負けずにゴールを狙い続けます。
4-0 勝
準決勝 vsクレール
前半、ゴールを狙いますがゴールキーパーにキャッチされたり、相手選手にブロックされたりとあと1歩という所でゴールを揺らすことごできません。
試合が動いたのは後半9分
バックからのパスでシュートを打つが相手選手に弾かれますがそのボールを拾い1度ボールを下げ、再びシュート!今度はゴール!!
1-0 勝
決勝戦 vsソレイル
相手選手のパスミスに素早く反応し先制を決めます。
攻める時間、シュートと大竹リズムで進むかと思いましたがシュートをきっちりと決めきれず追加点が続きませんでしたがクロスボールを頭で合わせ追加点を重ねます。
3-0 勝
優勝
自粛開けでの久しぶりの大会でしたが見事に県大会出場を決めました。
十分な準備ができずにみんなの息が合わない部分もありましたがいい結果が残せました。
次はいよいよ県大会です!
一つでも上を目指して頑張りましょう!