本日 118 人 - 昨日 302 人 - 累計 612459 人
  • 記事検索

RSS

第1回大竹ライオンズカップ開催

22日(土)~23日(日)に第1回大竹ライオンズカップ(U-12)が開催されました。
優勝カップ
大竹ライオンズクラブ50周年記念事業として開催されたものでカップの大きさが物語るように、参加チームも三県にまたがり強豪も参加し16チームと規模の大きいものとなりました。冠に「大竹」がつく以上,プレッシャーですが良い結果が求められますね(^_^;)
開会式


初日グループリーグ
初戦VS府中南
全日本県大会にも出場している強豪です。攻撃も守備も次々と選手が出てくるいいチームです。前線にボールがでてもすぐに囲まれボールを奪われ逆襲されてしまいます。前半は2失点の厳しい展開です。後半は粘り強く諦めない事を第一に戦いましたが、1-3の黒星スタートです。

インタビュー
試合の合間にふれあいチャンネルさんのインタビューです。少々緊張気味です(*^.^*)

2試合目VSG五日市
VSG五日市
スタートが黒星同士の対戦です。序盤からボールを支配しますが、決定期が訪れません。逆に相手の間接的フリーキックから先制を許してしまいます。なかなか決めきれない嫌な展開でしたが、何とか追いつき1-1で試合終了。

3試合目VS豊井
VS豊井
上位トーナメント進出をかけた大事な一戦となりました。これまでの二試合を振り返りチームワークの大切さを課題として戦いました。
攻撃も守備も粘りをみせ3-0で完勝です。何とか上位トーナメント進出を決めました。

二日目トーナメント
初戦は4月に0-4で完敗した大塚です。
VS大塚

強く速いパスから力強いシュートを打つチームです。ディフェンス陳が粘り強くしのぎますが、ロングボールから失点。このまま一方的な展開かと思いましたが、前線の連動から追いつきます。しかし、キックオフすぐに失点し1-2で敗退です。

順位決定戦VS宇品東
VS宇品東
ボール回し、チェックの早いチームです。先取点を奪われますがその後追いつき一進一退の展開が続きます。後半2-1とリードしますが,キックオフ直後に追いつかれ,さらに試合終了直前にフリーキックを決められ2-3の逆転負けです( ̄□ ̄;)!!

7位決定戦VS田村
VS田村
福岡県から唯一参加のチームです。
バスカットされるシーンも多く左右にボールをまわされ0-2とリードされる苦しい展開でしたが,後半ミドルシュート2本で2点を奪い返します。このままPK戦かと思いきやロスタイム押し込まれ2-3で敗戦です。16チーム中8位という結果でした。

優勝は初戦で対戦した大塚FCです。
優勝チーム

2日間を通して逆転負けが多く,暑さのせいか全体的に試合に集中しきれていないようでした。練習以上のことはなかなかできません。2日目の3連敗で学んだことをしっかり普段の練習に生かして,夏休み明けの各学年の大きな大会にむけて皆でがんばりましょう\(*⌒0⌒)b

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):