本日 179 人 - 昨日 302 人 - 累計 612520 人
  • 記事検索

RSS

暑い中がんばりました(U-9交流戦)

気温34℃…( ̄Д ̄;;
融けそうなほどの熱さの中,宮園小学校でU-9校流戦が行われました。
この日は,試合以外では「あいさつや片づけをきちんとする」,試合では「攻撃も守備も仲間を助けるための動きをする」ことを目標に掲げました。

予選ブロック
八幡4―0
廿日市4-0
速谷B 0-4
yahata.jpg
hatkaichi.jpg
hayataniB.jpg
初戦,2戦眼目は,お互いまだ試合慣れしていない中,どうしてもボールに吸い寄せられて団子になってしまいます。それでも混戦の中からシュートを決めるなど子どもたちの力強さを感じました。速谷B戦では相手の速い選手をマークできずに失点を重ねてしまいましたが,後半からはマークの意識も強くなり,後半は0で抑えることができました。

順位決定戦その1
VS舟入
funairi.jpg
強豪のJFCさんは今回舟入で参加です。守りをしっかりと行い,ボールを奪うとサイドを突かれる展開になかなか対応できません。大竹も何度かいい形をつくり,得点を奪いますが2-4で敗戦です。

3位決定戦
VS速谷A
hayataniA.jpg
もう一つの速谷との戦いとなりました。速谷Bと同様に力強い攻撃でしたが,取られたら取り返す,あきらめない姿が見られました。終わってみれば3-0の完勝です。

目標に掲げた「攻撃も守備も仲間を助けるための動きをする」は以前の試合と違いかなりできるようになったな,と思います。みんな一日で随分と成長したなと感じました。
まだまだ熱い日が続きますがみんなで一生懸命汗かいてく( ̄Д ̄)ノガンバローーー♪!

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):