本日 69 人 - 昨日 284 人 - 累計 611446 人
  • 記事検索

RSS

県少年サッカー大会

6年生最後の公式戦「広島県少年サッカー大会」の予選が23日(日)晴海Gで始まりました。
この日は先日亡くなられた高橋コーチに哀悼の意を表し喪章を巻いて試合に臨みました。

1試合目 VS湯来南
120923湯来南
序盤からプレスをかけ,前半早い時間帯にサイドからのパスを受け先制ゴール!そのあとは攻め続けるものの点が入りません。人数をかけてゴール前を固めるとなかなか点が入らないのが11人制です。パスを回され人数をかけてに行ったスペースにパスを出されシュート!!w(゚o゚*)wキーパーのファインセーブでしのぐ場面もありました。
後半もしばらくは前半同様の展開でしたが,コーナーキックから待望の追加点。その後は2点を追加して4-0で快勝です!

2試合目 VS廿日市
強豪廿日市FCが2試合目の相手です。
試合開始直後から前線からプレスをかけて相手に思うようにプレーをさせません。しばらくは自陣内でのボールの奪い合いが続きますが,サイドからのドリブルで崩され先制点を奪われます。すぐさま前線でボールを奪いそのままドリブルシュートで同点に追いつきこのまま前半終了。いつもなら後半から相手にたたみ掛けられる試合が多かったのですが,この日の子どもたちは全員一丸となっていました。
120923廿日市
後半も全員でボールを奪いに行きます。またも前線からプレッシャーをかけボールを奪いなんと逆転します。
その後全員必死で守りぬきますが,残り1分サイドのスペースに切り込んだ相手選手にパスがわたりシュート( ̄□ ̄;)!!ゴールに吸い込まれ同点で試合終了。

予選は得失点差で2位通過となりました。
同点に追いつかれたとは言え,念願の県大会出場に向けてチームが一つになれたことは大変意味があります。また,今回子ども達が見せてくれた頑張りには大変感動を覚えました。
トーナメント初戦の相手は佐伯JFCに決まりました。みんなで盛り上げて必ず県大会に行きましょう\(* ̄▽ ̄*)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):