本日 23 人 - 昨日 302 人 - 累計 612364 人
  • 記事検索

RSS

周防リーグ花岡U-8

3連休の最後の体育の日,暖かい日差しの中で2年生の大会周防リーグ花岡U-8が行われました。
場所は下松の山中にある米泉湖河川敷グランドです。片道一時間以上かけて行きました。
2年生にとっては大遠征ですね(^^)

2年生の大会としては,8人制で高学年の使用するグランドとサイズはほとんど同じという大変珍しい大会でした。
グランドは広いのですが,みんなボールに引き寄せられてしまいます。速くてごろ玉を追いかけて振り切ってシュートという場面が相手・見方両方によく見られました。
グランドが広い分スペースがあるのですが,なかなかスペースに走りこんだりパスをしたりという動きができません。相手がいる方いる方へドリブル・パスをしてしまいます。
周防リーグU-8 1 周防リーグU-8 2
周防リーグU-8 4 周防リーグU-8 5
相手陣内でボールがなかなか動かなくなると全員が相手陣内へ吸い寄せられて,逆にカウンターを受けます。

結果は
VS浅島 2-2 引き分け
VS花岡 3-0 勝ち
VS久保 1-2 負け
VS豊井 2-4 負け
広いコートでの経験の浅ささが出てしまいましたが,スペースを有効に使う,攻守の切り替えを素早くする,運動量を上げる,という経験はできたと思います。
8チーム中6位というくやしい結果でしたが,また一生懸命練習してみんなで強くなろうね!

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):