本日 38 人 - 昨日 284 人 - 累計 611415 人
  • 記事検索

RSS

ちゅーピーカップ予選始まりました!

五年生の最後の公式戦ちゅーピーカップが今年もやって来ました。16人総入替えで戦うまさに総力戦。チームによっては子どもの数の多い少いがありますが,それもこの大会の醍醐味です。幸いにして今年は五年生も多く期待がもてますね。
昨日8日は予選ブロックがグリーンフィールドで行われました。
前日までの天気予報での寒波により佐伯地区の悪天候が予想されたため,急遽グリーンフィールドに西支部全14チームが集まりました。
時間割も変わり,すし詰め状態です。
時折雪も降っています。
雪20121208

VSソレイル
ソレイル20121208
公式戦となれば,緊張もします。立ち上がりは硬さが目立ち良い形ができず相手陣内でのプレーが続きますが,なかなか得点に結び付きません。1ピリも残すところ5分を切ったところで,待望の先制ゴールを奪います。続きざまに抜け出して追加点を奪い2-0で終了。続く2ピリでは両サイドバックからのオーバーラップから相手のサイドを崩す展開が多く見られ,良い形での得点を次々とあげて行きます。2ピリは3-0で3ピリへ。
3ピリでも勢いがとまりません。9-0で幸先のよいスタートです。

VS大野
大野20121208
会場の都合上,1試合目から4時間空けての2試合目となりました。
空き時間の過ごし方は大切ですね(^^;)
試合開始直後にサイドからの突破を許し,まさかの先制点を奪われます。
この試合に気が緩んでいた訳ではないのですが,試合前からの雰囲気は少々気になっていました。
しかし,同点に追いつくと1ピリ終了間際にクロスを綺麗にあわせて勝ち越します。
続く2ピリでは逆に相手に押される時間帯も多く,なかなか得点を奪えません。
ところが,バックからのロングキックがそのままゴールへ吸い込まれ,1-0で3ピリへ。
3ピリに入るとパス回しも良くなり,相手陣内での攻撃を繰り返します。
3点をあげ,6-1で見事1位通過でトーナメントへ進みました。

予選を2勝,1位通過でまずは一安心です。ただ,全体を通してこの2戦は押していた時間も多く,前のめり気味に試合が展開しマークを後ろにおく場面も多く見られました。
また,4時間空いた待ち時間をどのように過ごすかも大切です。試合会場に行く限りは,公式戦という緊張感を忘れずに過ごすこと,他のチームや他の試合に迷惑をかけることのないように各自が自覚を持つこと,ベンチと選手が一体感を持つことも必要だと感じました。
集合写真20121208
トーナメントまで1週間です。目標の県大会に今度こそ行くぞ!という気持ちをみんなで盛り上げていきましょう(^^)/

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):