本日 234 人 - 昨日 339 人 - 累計 611950 人
  • 記事検索

RSS

平田SC交流戦

20日(日)は平田小GでU-11とU-9の交流戦が行われました。合わせて総勢27名の大集団です!

U-11
VS岩国
20130120U-11岩国
朝からチームがまとまっており雰囲気のよいままでの臨めた初戦。序盤からパスがよく回りゴール前までボールを運びます。サイドからのクロスに合わせて先制します。その後は一方的な展開で5-0で快勝です(^^)v

VS灘
20130120U-11灘
中盤の選手から攻撃を組み立ててくるよくまとまったチームです。初戦と同様にボール回しはできていたものの決定的な場面が作れずにもどかしい状況が続きます。前半終了間際に相手ディフェンスが前に出てきたところを突破しゴール。1-0で前半を折り返します。後半は相手も攻撃的になり危ない場面もありましたが,追加点を加え2-0で勝利!

VS平田
序盤から大竹ペースで試合が展開します。前線の連動から先制ゴールを奪うとボールを支配し決定的な場面を次々と作ります。追加点を入れるものの前半は2点どまり。後半は相手のボール支配率があがり五分の展開から失点しますが2-1で逃げ切り3連勝です!!

VS麻里布
朝からの4試合目。疲労からか元気がありませんでした。でも相手も同じです。前半開始早々にパスカットからゴールに持ち込み先制します…が,全体的に攻守のバランスが崩れ前半で2点を奪われ逆転されます。後半も得点を奪えず1-2で負けです。

今回は練習試合ということもあり,色々な選手が色んなポジションでプレーしました。課題はそれぞれ見つかりましたが,全体として4試合戦い抜く体力は他のチームと比べて少々不足していたようです。トーナメントなどを勝ち抜くためにはしっかりと練習して体力をつけてなければいけません。がんばりましょう(^^)

U-9
VS麻里布
20130120U-9麻里布
U-11より早く始まった初戦。8:40という早朝からの試合でグランドも堅く凍っていました。
前半開始早々サイドから抜け出し先制ゴール!しかし全体的に試合慣れしていないため全員がボールにつられ固まってしまいなかなかボールが動きません。その後は徐々に広くグランドを使えるようになり2点を追加し前半は3-0で折り返します。後半は相手の動きも良くなり1点を奪われましたが,粘り強く守り3-1で勝利!

VS平田
20130120U-9平田1
前回,前々回と負け続けている相手です。気合いを入れて臨みました。とられても取り返す気持ちを前面にだし試合を続けます。全員で必死にゴールを守る姿もボールを追いかける姿もU-9のこれまでの試合では見られなかった姿でした。その思いが後半終了間際コーナーキックからゴール!そのまま試合終了し1-0で勝利です!!

VS灘
20130120U-9灘
昼をまたいでなんとなく動きが鈍くなりました。前の試合と違い一度切れた気持ちを元に戻せないまま試合開始。マークの意識や戦う気持ちがなんとなく中途半端です。カウンター合戦のような大味な試合展開となり結果5-3で勝利はしたものの反省の多い試合でした。でも4チーム中1位で最終の1位VS2位に臨みます。

VS平田
20130120U-9平田2
朝の8:40から始まった交流戦ですが,14:40に最終戦です。高学年と同じサイズのフィールドを8人で戦う4試合目となり,疲労の色は隠せません。最終戦も気合いを入れて臨みましたが,相手も一度負けているのでリベンジとばかり必死に戦ってきます。
気力と体力は相手のほうが上回っていました。2-4で最終戦は勝利で飾れませんでした。

3勝1敗で結果としてはまずまずでしたが,前回は負けも笑っていた子どもたちですが,傷だらけの膝を痛いとも言わず,負けたことに悔しそうにする姿を見て大変嬉しく思いました。しっかりと成長できた1日だったと思います。次もがんばろうね!

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):