本日 15 人 - 昨日 339 人 - 累計 611731 人
  • 記事検索

RSS

ポカリ最終&U10交流戦

ポカリ最終節。西支部で1年を通して行われたリーグです。数々の公式戦を戦ってきましたが,この試合を最後に西支部の仲間と小学生の間で戦うことはありません。そう思うと何とも寂しいものですね(><)
この日はU-10交流戦も行い賑やかな一日となりました。

ポカリリーグ最終節
一試合目 VS阿品 1-0勝
20130113阿品U-12
試合開始から一進一退の攻防が続きます。お互い決定的な場面がない中、相手ゴール近くでフリーキックを得ますが得点に結びつきません。相手の決定的な場面もありましたがキーパーのナイスセーブで防ぎます。
0-0のまま前半終了。
後半は両チームとも攻める意識が高くなりチャンスが増えはじめます。
混線の中からスピードある突破でシュート!先制点を奪います。
その後も集中力を切らさずプレーし勝利です。

二試合目 VS佐伯 1-2負
20130113佐伯U-12
試合開始から相手の素早い動きだしについていけません。相手コーナーキックからヘディングでシュートを打たれ失点します。
大竹がカウンターから攻めこむ場面も見られましたが、得点できません。
その後、相手に追加点を奪われ前半終了。
後半は大竹のプレスが早くチャンスの場面がみえはじめます。しかし、シュートがゴールラインをわりません。
そんな中、相手ゴール前での混線からヒールシュート!一点返します。
しかしそのまま試合終了。

最終戦を勝利で飾ることはできませんでしたが,内容も子どもたちの気持ちも非常に良かったと思います。この雰囲気の中で6年生最後までやっていければいいなと思いました。

U-10交流戦
一試合目 VS佐伯 4-0勝
20130113佐伯U10
試合開始から早いプレスとパス回しで大竹が攻めこむ時間帯が続きます。
ドリブル突破からシュート!先制点を奪います。その後も確実に追加点を奪い4-0で折り返します。
後半も大竹ペースで進みます。決定的な場面が何度かありましたが決めきれずそのまま試合終了。

二試合目 VS阿品 2-0勝
20130113阿品U-10
試合開始早々に中央からのドリブル突破で先制点を奪います。
相手のサイド攻撃から崩される場面もありましたがしのぎます。
コーナーキックから追加点を奪い前半終了。
後半も大竹のペースで進み、シュートを打ちますが得点を奪えません。
最後まで全力でプレーし勝利です。

U-10のチームは攻撃的なチームです。しっかりと結果が出てますね(^^)
ただ気を抜くとおちゃらけに流れやすいので練習からしっかりと真面目に取り組みましょう。
そうすればもっと強くなれると思いますよ。がんばりましょう!

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):