本日 29 人 - 昨日 339 人 - 累計 611745 人
  • 記事検索

RSS

出初式&U-8交流戦

新年を明けての最初の3連休初日。大竹市では初日が出初式⇒中日は大竹駅伝⇒最終日は成人式と3大行事が続きます。普段ならサッカーオンリー行事は関係ないよ…なのですが,前団長と現団長の計らいで出初式には毎年招待をいただいています。ありがとうございます(^^)
全員ではとてもいけないので高学年がFCを代表して参加します。
130112_111435.jpg
来年から呼ばれなくならないように行儀よく式を観覧しています。
130112_115139.jpg
消防ヘリも登場です。
式の後はうどんなどをいただきました。ありがとうございました。
午後からは小学校に帰って3,4年生も加わり練習です!

一方低学年(U-8)は午前中練習をこなした後,午後からは玖波小で交流戦を行いました。
一試合10分を6試合行いました。
201301112.jpg
201301111.jpg
201301113.jpg

VS五日市南 0-0 分
VS玖波 1-1 分
VS五日市南 0-1 負
VS玖波 1-0 勝
VS五日市南 1-1 分
VS玖波 0-2 負
結果は1勝2敗3分でした。

一人一人が自分でやるという気持ちのあるプレーがよくみえました。
ボールをもったらドリブルをする。取られたら取り返す。など、よく頑張ったと思います。
しかし、マークやグランドを広く使ってプレーするなどは、まだまだ出来ませんでした。すぐにボールに吸い寄せられ団子サッカーになる場面がみられました。
練習でやってない事は試合では出来ないので、みんなで練習を頑張ろう!

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):