本日 205 人 - 昨日 242 人 - 累計 611298 人
  • 記事検索

RSS

ポカリチャンピオンシップトーナメント

ポカリチャンピオンシップトーナメントが17日(日)晴海グランドで行われました。
今年から始まった大会で,西支部の8チームが集まりました。
6年生にとっては8人制最後の大会です。

1回戦 VS地御前
130317地御前1
引いて守る相手になかなか決定的な場面をつくれませんでしたが,ゴール前の個人技から先制します。
この得点からチームのリズムも良くなり,ピッチを広く使うサッカーができました。
バックからのパスを使った攻撃などピッチに立つ全員が連動する動きも見られました。
後半得点を許しますが,3-1で準決勝進出です。

準決勝 VS速谷
第1シードポカリリーグ第2位の速谷が準決勝の相手となりました。
130317速谷1
序盤,相手の速いパス回しに対応しきれない場面もありましたが徐々についていけるようになり,逆にボールを左右に動かせるようになりました。
相手の意表を突くロングシュートが決まり先制します。
後半はサイドからの攻撃が冴え,追加点を取ります。
終了間際にフリーキックから得点を許しますが2-1で決勝へ。

決勝 VS佐伯
いつも大切な試合で負けている相手です。最後こそは!
8人制,本当に最後の試合です。
130317佐伯1
速く強いプレスに序盤から苦しめられ,前線へボールをなかなか運べません。
自陣内でボールを回される苦しい展開が続きますが,キーパーのロングキックからドリブルで突破で先制します!
なんとか守り切りたいところでしたが,同点に追いつかれ前半終了。
130317佐伯
後半は,連戦のためか足もとまり,声も出なくなりました。
防戦一方となり3点を追加され試合終了。
惜しくも準優勝となりました。

6年生の試合も残すことろ下松カップのみとなりました。
悔いの残らないように精いっぱい全力を出してほしいですね(^^)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):