本日 266 人 - 昨日 242 人 - 累計 611359 人
  • 記事検索

RSS

お別れサッカー(6年生を送る会)

3月20日(水)春分の日に,前日に卒業式を終えたばかりの6年生のお別れサッカーを行いました。
P1000321.jpg
今年の卒団生は4名です。

天候が悪い中、ほぼ全員の子どもたちが参加してくれました。

毎年恒例のお別れサッカー炊き出しです。
豚汁作り中
今年のメニューは暴追サッカーでもいただいた、豚汁うどんです。
朝早くから4年生と5年生の保護者が準備をしてくださいました。

はじめは6年生、在校生混じっての試合をしました。
6年と在校生
6年生とサッカーができるのも、ほんとうにあと少しです。

10時をすぎるころから保護者の方が集まってきてくださったので、
親子サッカーのはじまりです。
低学年握手
低学年のほうは女性保護者も参加して下さいました。

高学年は3本試合をしました。
1本目、2本目は8人制での試合でしたが、3本目は監督、コーチ、そしてなん
と!!!団長にも加わっていただき、
11人制の試合を行いました。
高学年1本目
高学年3本目
3本目は惜しくも0-1で子どもチームが負けてしまいましたが、惜しいシュートもあり、健闘していましたよ!

昼食の豚汁うどんは雨にぬれた寒さをとばしてくれました。
低学年食事中
2食事
とってもおいしかったです(*^_^*)

午前中、雨が思ったよりも降ったため、少し予定を切り上げてリフティング大会を行いました。
普段の練習の成果をみんな出せたかな?
リフティング大会の表彰式の様子です。
表彰 (2)
トロフィーには大竹FCリフティング大会の歴代の1位の名前が入っています。

リフティング大会のあとは、お別れ会を行いました。
午前中に降っていた雨も、このころにはやんでいました。
お別れ会 (2)
6年生全員から挨拶です。
コーチ陣からもお一人ずつから6年生にはなむけの言葉をいただきました。

最後は6年生を花道で送りだしました。
花道
花道 (2)

この学年は、人数が少ない中、最後までがんばってくれました。
中学校からはそれぞれの道を歩んでいきますが、みんな大竹FC卒団生として、胸を張ってこれからもがんばっていってほしいと思います。
集合写真 (2)
お別れサッカーは終わりましたが、今週末にはいよいよ最後の試合、下松カップがあります。
このメンバーで試合ができるのも、ほんとうに最後です。
練習から真剣に取り組んで全員でがんばりましょう!

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):