本日 253 人 - 昨日 323 人 - 累計 612292 人
  • 記事検索

RSS

こくみん共済リーグチャンピオンシップ(U-12)

雪のため2月から延期されたこくみん共済リーグチャンピオンシップトーナメントが3月15日(土)に廿日市小Gで行われました。6年生にとっては,この大会がこれまで色んな大会や予選を行ってきた西支部の最後の試合となります。顔見知りの多いチームもあり,色んな思い出が蘇ります(^u^)

1回戦VS四季が丘
けん玉カップでやられた相手ですね。
20140315しき
既に一試合をこなしている相手のため動きが良く,試合開始直後は先にボールを奪われたり,相手選手のスピードについて行けない場面も多くありました。しかし徐々にパス&ドリブルのリズムが良くなり,相手陣内での展開になります。決定的な場面もいくつかつくりますが,決め切れず0-0で後半へ。後半は,相手の運動量が上回り逆にピンチが多くなります。最後は何とか守り切り0-0のままPKへ。
20140315PK
4人目までもつれ込みましたが,3-2で準決勝進出です(^◇^)

準決勝VS佐伯
県少年やちゅーぴーでの試合が思い出されます。勝ったり負けたりでしたが,いつも県大会に行ってうらやましかったですね。
20140315佐伯
しっかりと守りながらカウンターを狙う戦いを序盤から粘り強く続けます。チャンスもありましたが,最後のところで阻まれます。ラスト5分までは0-0で耐えますが,押し込まれて先制されます。ここでいつもなら崩れるところですが,最後までよく戦いました。しかし,0-1で準決勝敗退です(>_<)

3位決定戦VS地御前
全日本予選や西支部リーグでよくあたりましたね。今年度は何度目の対戦か分からないほどあたってるかも…。
20140315じご
序盤から気持が相手を上回っていたように見えました。後ろからのパスがスペースに入り,そこに走りこむ展開ができました。プレスもよくきき大竹ペースで試合が進みます。前半で2ゴールをあげて後半へ。後半も繋ぐサッカーができ,追加点も決まり3-0で勝利です!

この一年間,なんとなく不運な感じで何も手にしていない6年生でしたが,何とか最後の最後で3位の盾を持って帰ることができました。あと残すところ1大会,下松カップのみです。次もいいサッカーをしてお土産を手に卒団できると良いですね!
CIMG4992.jpg
保護者へのお礼の挨拶です。
20140315お礼
この姿を見るのもあと1回です。みんな最後まで頑張れ(*^^)v

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):