本日 250 人 - 昨日 302 人 - 累計 612591 人
  • 記事検索

RSS

大竹グリーンマッチ(U-9)

梅雨の晴れ間,子どもたちを歓迎するかのように,日差しが戻ってきました(^^)
6月29日(日)大竹小学校Gで大竹グリーンマッチU-9を開催しました。
全9チーム約100人の子どもたちが,芝生の上を元気いっぱいに走りました!

予選1試合目 VSソレイル
20140628ソレイル
朝から笑顔はありましたが,「緊張する~(^^;)」と言っていた初戦です。
試合前なぜか飛び出した「引き分けかなぁ?」ネガティブな言葉に「喝(勝)」を入れます`ヘ´
開始早々ボールを奪いに行きますが,空回り。あっという間に先制されます。
そのまま圧された状況となりますが,縦へ抜け出し同点に追いつきます。その後は一進一退が続きますが,またもカウンターから逆転に成功!追加点も奪い3-1で折返し。後半は徐々に広くサイドを使えるようになり,続けて2点を奪い5-1で初戦勝利です!

予選2試合目 VS仁保
「この試合負けたらどうなるん?」本当,キャラの割にはネガティブな言葉が意外と多い3年生たちです(-.-)。
試合前に練習していた円陣の練習もいざピッチに入ると忘れてしまいます。「円陣は?!」声をかけ慌てて集まります。
試合は序盤から相手の速い動きについていけず先制を許します。ボールの奪い合いに負けることもありましたが,必死に食らいついていく姿が見られました。しかし2点を追加され劣勢のまま折り返します。今できることを一所懸命している姿は見ていてもとても楽しませてくれます。その状況のなかで,ドリブル突破から待望の得点が生まれます。しかしすぐさま点を奪われ1-4とリードを広げられますが,最後まであきらめず1点を奪い2-4で試合終了。リーグ2位で順位決定リーグへ。

順位決定リーグ1試合目VS玖波
20140628玖波
お弁当タイムが終了し,気持ちが切り替われずアップに身が入りません。大丈夫かな?と思いましたが,開始早々得点を奪い波に乗ります。つづけざまに得点を奪い10-0で圧勝です。

順位決定リーグ2試合目VS和木
20140628和木
最後の試合は勝って終わるぞ!気合いを入れて臨みました。相手の和木SCさんも良くボールに食らいつき,なかなか思うようにプレーさせてくれません。ピンチもありましたが,キーパーを中心によく守ります。均衡した状況が続きましたが,前半終了間際に先制し,続けて得点を奪い2-0で折り返し。後半は半ばにダメ押しの3点目を入れて3-0で勝利!9チーム中総合4位というまずますの結果で終わりました。

その後,仁保SCさん和木SCさんとフレンドリーマッチを行いました。いずれも勝利しこの日は5勝1敗。
合計6試合,暑い中,非常にハードな1日でしたが本当によくがんばりました。少しずつですが,チームとしての形も見えてきましたね。試合後も「今から練習したい!」の声。これには驚きました。また練習から頑張ろうね!

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):