本日 52 人 - 昨日 317 人 - 累計 612710 人
  • 記事検索

RSS

ライオンズカップ(U-12)

2014年7月19日(土)
『大竹ライオンズカップサッカー大会』大会初日
晴海グランドにて開催!!

今大会も3回目となり、かなり広範囲からのチーム参加があり盛り上がって来てます。
初日に各グループに別れリーグを行い、二日目に前日の結果を基に上位・下位のリーグを行い順位を決める構成

参加チームは16チーム!優勝目指して頑張ろう!

第1試合
VS クラージュ
20140719くらーじゅ
試合開始早々に失点!!
その後は我慢の時間が続きます。
前半終盤にまたしても失点!!
2点のビハインドで折り返し!!
なかなか自分達の思うようなプレーをさせてもらえません。
後半開始からも相手チームのペースで試合が運びます。
そして、中盤にさらに立て続けに2失点!!
その後も相手チームのリズムで追加点を許してしまいます。
だめ押しで終了間際に失点!
そのまま試合終了!!

0ー6 負

第2試合
VS 安芸府中
20140719安芸府中
序盤にサイドから崩され失点!
またしてもサイドからのクロスで失点!
その後、2点取り返し同点に!!
そし
てそのまま前半終了!!
後半中盤に自分達のコーナーキックからしつこく粘り、ミドルが決まり勝ち越し!!
喜んだのもつかの間、失点を許しふりだしに!
リズムに乗って来た相手に失点を許します。
そのまま試合終了!!

3ー4 負

第3試合
VS 大島SS
20140719大島
前半開始からガンガン攻めていきます。
序盤に良いタイミングで飛び出し、先制点を上げます。
そして、勢いに乗り中盤にも追加点を上げて相手を突き放します。
しかし、終盤に失点を許しそのまま前半終了!!
後半はお互いに一進一退の攻防!!
両者譲らずの状況が続きます。
後半終盤に失点!
そのまま試合終了!!

2ー2 同点

本日の戦績は2敗1分けで勝ち星なし(^0^;)で初日の予選リーグは勝ち点で大島SSと並んでたが、得失点差でリーグ最下位!(T^T)

今日の試合では、なかなか自分達の色!?プレースタイルが発揮出来なかったように思いました。
しかし、以前は縦パス一本のカウンター攻撃!のような戦術でしたが、最近はサイドからの攻撃やウラを狙ったパスやパスを繋いでのサイドチェンジをするスタイルに移行して、徐々にサッカーらしくなってきました。
しかし、連動性や連携プレーがまだ上手
く噛み合わず、得点に結びつきにくいのが、現状ですかね~!?

もっと上昇チームになるためにも日頃の練習からしっかりと積み重ねて確固たる『大竹FC』のプレースタイルを築いてもらいたいです。

さぁー!!気持ちを切り替えて明日こそは全勝で行こう!!
2014年7月20日(日)
『大竹ライオンズカップサッカー大会』大会二日目!!
晴海グランドにて開催!!
20140720試合前

本日は前日の結果をもとに、トーナメントで戦い、順位を決めていく形式で行います。
それで、昨日は残念ながらリーグ最下位だったので、下位グループでのトーナメントとなりました。
さぁー!!気持ちを切り替えて、今日は全勝目指して頑張ろう!

第一試合
VS 仁保
20140720仁保
試合開始からガンガン攻める姿勢でプレーします。
前半中盤にいい形で先制します。
その後は一進一退の状況が続きますが
そのまま前半終了
後半は相手チームもリズムに乗ってきて、なかなか自分達の思うようなプレーをさせてもらえません。
しかし、点差を守りきり試合終了!

1ー0 勝

第二試合
VS 大塚
20140720大塚
試合開始からガンガン攻めていきます。
しかし、何度もチャンスは有るものの活かしきれず、時間だけが過ぎていきそのまま前半終了
後半も入りから攻める姿勢をゆるめず
に行きます。
後半中盤、相手チームにフリーでミドルを打たれ、バ
ーに当たり弾いたところ押し込まれついに大竹ゴールを割られてしまいます。
しかし、終盤にコーナーキックから得点をもぎ取り、同点に追いつきます。
ですが、そのまま試合終了!

1ー1 同点
勝ち負けが付かないので、PK戦へ
1ー3 負

順位決定戦(11位12位)
VS ガンバレッチェ五日市
20140720ガンバれっちぇ
開始早々に先制点を上げリズムに乗ります。
そして、追加点を奪い相手を突き放します。
さらにだめ押しの追加点!!
3点リードで前半折り返し
後半早々に追加点を上げます。
さらに後半中盤にだめ押しの追加点!!
その後は一進一退の攻防が続きますが、そのまま試合終了!!

5ー0 勝

本日の戦績2勝1分でした。
しかし、順位としては16チーム中11位と言う結果!!
下位グループのトーナメントで言えば3位ですが、やはり残念な結果かな~?
内容的には、昨日よりはまともにサッカーって言う形でやってたように思います。
ですが、これで終わりではないので、次に活かす何かを得てくれればいいですね!

来週には西支部リーグが有ります。
それまでに、チームとして修正すべき点や課題を少しでも克服し挑みましょう!!

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):