本日 157 人 - 昨日 323 人 - 累計 612196 人
  • 記事検索

RSS

大竹祭

10月19日(日)毎年第3日曜日は大竹祭り
天気にも恵まれ,さわやかな秋空の下,四半世紀前から毎年大竹FCの子どもたちは奴行列の一員として参加させていただいています。
朝からお母さん方に協力していただき,みんな白い衣装を身にまといます。
2014101901.jpg
長丁場,まずは腹ごしらえです(^^)
2014101902.jpg
良い子になれますように(@_@)

旗や太鼓,準備完了です。
2014101903.jpg
さあ出発です。この瞬間とこの光景,毎年いいですね(^^)

2014101904.jpg
休憩です。大瀧神社を11時過ぎに出発し,2時間。ゆっくりゆっくり進みます。結構大変なんですよね(-_-;)
ここはまだ中間地点。
2014101906.jpg
再出発です(^^)/
2014101907.jpg

2014101908.jpg
16時に疫神社へ到着。子どもたちは元気よく大瀧神社へ戻ります。
解散後は,祭りの余韻の残る屋台へGO!
お手伝いで参加された保護者の皆さんお疲れ様でした(^-^;

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):