本日 102 人 - 昨日 242 人 - 累計 611195 人
  • 記事検索

RSS

サンフレカップU-7

11月2日心配された雨も止み,秋空の中で行われたサンフレカップ
一年生の初陣です!
これだけ一年生の人数が揃って,一年生だけで試合ができる学年は珍しいものなんです(^^)
20141102試合前
このあと,アクシデントが起こり7人で戦います( ゚Д゚)

初陣
VS早稲田
20141102早稲田
初陣です。まずは1点をとることを目標に掲げました。
すばらしく鋭い出足でボールを奪い,試合開始1分でその目標を達成!
波に乗り次々とゴールを決めます。
後半は,相手も激しくボールを奪いにきたこともあり,一進一退の攻防が続きますが,運動量も落ちずに追加点を入れ5-0で初試合初勝利です!なんと,この試合4人も得点を入れました(^^)

2試合目
VSリングス
20141102リングス
1試合目の勢いをそのまま,試合開始直後に先制します。
ところが,1試合目とうって変わり攻め,守りの切り替えができずに相手に押され苦しい展開になります。
前半終了間際に追加点を入れて2-0で折り返し。
しっかりやらなければいけないことを伝え,後半は,運動量も上がり大竹ペースになります。
3点を追加し5-0で勝利!

3試合目
VS古田
20141102古田
連勝に浮いてる子どもたち(-_-;)
ご飯も食べて,お約束を守らなくなってきましたね。集団行動,社会のルールを守りましょう。大人のいうことをきちんと聞きましょう。
ですが,試合となると元気に走ります(^^)
波に乗って得点を次々と決めます。
この試合初めての失点を許しますが,5-1で決勝進出です!

決勝
VSガンボ
最後にやっと気合の円陣です。
20141102円陣決勝
1年生と思えないほど組織され,個々の力もあるチームでした。
試合開始から翻弄されます。
相手のドリブルについていけず「うまいよ~」
弱気な発言。
弱気は最大の敵ですね。次々とゴールを決められ10-0。
それでも弱気になるな!1点を目指せ!
試合終了直前にコーナーキックからどさくさの1点です。
大会前の目標「まず1点」が簡単に入りすぎましたが,この最後の1点が本当に最後まで頑張った貴重な1点なんだろうなと思いました。

サンフレカップでは珍しい表彰式です。
20141102表彰
スポンサーのシダックスさんから記念品と賞状を受け取りました。
優勝の記念品は「○○分」のシダックスさんの商品券だったそうです
(; ・`д・´)先に聞いていれば…
20141102準優勝
準優勝という結果を出せたことは非常に良かったと思います。最後の相手に力負けしたことで勝つ嬉しさだけでなく悔しさも経験できました。次もいい結果が出せるように練習もしっかり頑張りましょう!
大会中のマナーや団体行動といったこともこれから試合を通じて頑張っていきましょう。

試合後はサンフレ観戦
20141102観戦1
20141102観戦
1-1のドローでしたが,1日中サッカーを楽しめた初陣となりましたね!

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):