本日 80 人 - 昨日 302 人 - 累計 612421 人
  • 記事検索

RSS

U-10公式戦

県大会西支部予選 U-10

今年度からU-10の公式戦が設けられ、この大会は県大会まで繋がります! 
西支部からは、2チームの出場枠がありそのイスのひとつを賭けて、1月19日(日)大竹小グランドにて予選が開催されました! 

予選グループでは、大野西、廿日市、大竹の3チームで争いました!

予選1試合目 vs 大野西
20150118大野西
大事な初戦(^^;;
試合開始から大竹が主導権を握って相手陣内に攻め上がり、先制点を奪います(^^)
守備陣もしつこくついて行ったり、カバーをしっかりしたりと、相手に思うように攻めさせません(^^)
その後、チャンスは作るものの追加点を奪えないまま前半を折り返します!
後半に入り、一瞬の隙から同点を許してしまいましたが、終盤に勝ち越し2-1で勝利( ´ ▽ ` )ノ
幸先いいスタートを切ります!

予選2試合目 vs 廿日市FC
20150118廿日市

2試合目は強豪の廿日市FCさんとの対戦です!
相手も1勝を挙げていて、得失点差では大竹が下回っている為、この試合勝たなくては、予選突破が出来ません!
「勝ち」という明確な目標がある中で、チームはしっかり集中して試合に入りました。
前半から攻守共に歯車が噛み合って、前半を3-0で折り返しました(^^)
後半に入りフリーキックから追加点を奪いましたが、その後、相手に怒涛の攻撃を受けます! 気持ち的に相手に圧倒される時間が続き、試合終盤に気が付けば、4-3と1点差まで迫られます。
しかし、最後はなんとか守り切り、そのままタイムアップ( ´ ▽ ` )ノ
4-3で見事勝利し、予選リーグ突破で県大会出場決定戦進出です! (^^)

県大会出場決定戦 vs 佐方
20150118佐方

いよいよ、県大会の切符を賭けての決定戦です! 

前の試合からのインターバルも短い事もあってか、試合開始から動きに精彩を欠いており、開始早々に失点します。
その後、一進一退の攻防を繰り広げチャンスは作るものの、決めきれず、刻々と時間だけが過ぎて行きます…
選手全員が力を振り絞って戦いましたが最後は力尽き、終了間際に更に失点し、0-2で敗戦し惜しくも県大会出場とはなりませんでした…

今大会で、4年生チームの良い所が随所に見られましたが、
最後は体力面の弱さや、決定機での決定力不足など、これからの課題も浮き彫りになったと思います。
最後の試合に負けた悔しさを晴らす場所はピッチでしかないので、
この悔しさを忘れず、練習から頑張っていきましょう!


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):