本日 13 人 - 昨日 242 人 - 累計 611106 人
  • 記事検索

RSS

食とスポーツの研修会

3月2日(月)大竹小の栄養教諭の源氏田先生を講師に招いて,保護者の皆さんを対象に食とスポーツの研修会を開催しました。
初の試みです(^^)
スポーツをする子どもたちに必要な食事はどんなものなんだろう?
約30名が参加しました。
1426025468427.jpg 1426025463346.jpg

研修会の中で一番印象的だった言葉は「私たちの体は食べ物でしか作られません」です。
当たり前ですが,日々の食生活を振り返ることができたと思いました。
それと成長するためには「早く寝る」ということですね。
テレビや本でなんとなく見たり聞いたことはあるけれど,どうしてなんだろう?と理解できなかったり,日々の忙しさでなかなか食生活に気を使うということ難しいと思います。
けれども研修会をきっかけに少しでも子どもたちのためになればいいな,と思います。

次は少しステップアップして,研修会を開催したいと思います!
源氏田先生ありがとうございました!

関連記事
NO IMAGE
食とスポーツの研修会 (03月11日)
NO IMAGE
お別れサッカー (03月19日)
NO IMAGE
大竹祭! (10月28日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):