本日 163 人 - 昨日 323 人 - 累計 612202 人
  • 記事検索

RSS

大竹祭

毎年第3日曜日は大竹祭が行われます。
奴行列から神輿,山車と華やかな行列が続き祭りを盛り上げます。
この大竹祭には,大竹FC設立期から奴行列の後の行列を担当させてもらっています。
支度は9時から始まりました。
お母さん方が子ども達の体つきに白装束を合わせて留めます。
準備20121021
支度ができたので集合写真です。
集合20121021
腹ごしらえ中。
腹ごしらえ20121021
スタートは11時30分頃です。
大人の奴行列の先頭を大竹FCのキャプテンが歩きます。
先頭20121021
その後に太鼓が続き,奴行列が続きます。
太鼓20121021
奴行列の最後尾に子ども達の行列が続きます。
列の先頭は副キャプテンです。奴行列の皆さんと同じ衣装です。結構きまってますね。
奴20121021
その後に白装束の子どもたちが続きます。
行列20121021

行列220121021

途中休憩をとります。この日は10月にしては異常な暑さで疲労の色を隠せません。ゆっくり歩くのは結構大変ですね。
休憩20121021

元町の堰を過ぎたところで間食をとります。最後の踏ん張りです。
間食20121021

元町4丁目までの長い道のりを終え,大瀧神社へ戻った時は既に15時を過ぎていました。
終わり20121021
大変な一仕事を終え疲れていたはずですが,みんな残り少ない祭りの余韻を楽しもうとしています。
急に元気も出てきましたね。今から屋台へGo!って感じです。
付き添っていただいた保護者の皆様お疲れ様でした(^^)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):