本日 262 人 - 昨日 242 人 - 累計 611355 人
  • 記事検索

RSS

中山カップ(U-12)

昨年から参加させていただいている中山カップ。府中町の揚倉山運動公園で32チームが二日間かけて頂点をめざします。心配されていた雨もあがり気温も上昇。サッカー日和となりました。

初日 予選ブロック
1試合目VS落合
パスは良くつながるのですが,どうしても密集してしまいます。11人制サッカーになかなか慣れないのは相手も同じですが,チャンスは多くあったのですが,なかなか得点シーンに結び付きません。前半なんとか押し込み先制します。後半も前半と同じ展開になりますが,攻め込まれるシーンも増えます。何とか追加点が欲しいと思った時間帯にミドルシュートが決まり2-0で勝利!
落合20121222

2試合目VS戸坂
立ち上がりは互角のスタートでしたが,前半半ばから相手の速いプレスに前線がボールをキープできず段々と攻め込まれ先制を許します。これで相手の気持ちにスイッチが入ったのか圧倒的に相手ペースとなり前半で0-3と大きくリードを許してしまいます。後半も前半同様おされっぱなしで0-5で完敗です(><)
予選リーグは2位通過と昨年と同じ結果となりました。
戸坂20121222

二日目
二位トーナメント
初戦VS牛田
昨日の敗戦から気持ちを切り替えて臨んだ2位トーナメント初戦です。
前半は中盤でのボールの取り合いが続き,お互い決定的なシーンを作れずに0-0で折り返し。
後半は左右のワイドからの攻撃パターンで攻め込みます。ゴール前での決定的なシーンもありましたが,相手の必死な守備に阻まれます。逆にカウンターから危ない場面もありましたがバックが粘り強い守備で,守りぬきます。
牛田20121223
0-0のままPKへ。
PK20121223.jpg
PK戦は2-4で牛田が準決勝へ進み,初戦敗退です(><)

順位決定戦VS玖波
順位決定戦は,お隣の玖波FCさんです。
まさか広島まで来て戦うことになるとは(^^;)
序盤は気持ちの入りすぎなのか,ボールをキープし過ぎて奪われチャンスも作れないという嫌な展開でしたが,ロングシュートが決まってからは徐々にペースをつかみ相手陣内でのプレー・パス回しができるようになりました。得点を次々と奪い5-0で勝利!32チーム中13位タイという結果となりました。
玖波20121223

翌日のレイヨンカップに向けて勝利で終われたことはよかったと思いますが,試合と試合の間の過ごし方に問題がありました。試合会場での迷惑行為,基本的なマナーを身に着けなければ決してよいチームにはなれません。サッカーの技術だけでなく,人として成長することが大切です。直していきましょう。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):