本日 170 人 - 昨日 242 人 - 累計 611263 人
  • 記事検索

RSS

レイヨンカップ(U-12)

先日の中山カップでの一コマ。
「さ~行こうぜ どこまでも~ 走り出せ 走り出せ 
輝けおれたちの誇り やまもと やまもと おーおー おーおー!」
決勝戦開始直前,山本SCの控えの選手一人が全く恥じることなくフィールドプレーヤーに送った大声援。その声援に応えるかのようにPK戦を制し優勝を決めました。
素晴らしいチームだと感じました。

24日クリスマスイブに行われたレイヨンカップ9連覇を目指して戦いました。
前日の雪でグランドは真っ白です。
開会式20121224
前回優勝の大竹FCは優勝カップを持っての入場行進です。

予選ブロックVS和木
和木20121224
繋ぐ意識とお互いの連携が良く出来ていました。序盤から次々とチャンスを作り出します。後ろから横からと選手が出て入れ替わります。ただ勝たなければという意識が強すぎるのか最後のところで足元にうまく収まらずなかなか得点に結びつきません。圧倒的に攻め込みますが,前半は2点どまり。後半はリラックスしたのか,少し楽にプレーができるようになりました。終わってみれば6-0で快勝です。

VS大野西
大野西20121224
初戦よりも出足の早い相手に序盤はボールを奪われ攻め込まれることがありましたが,後ろからボールを繋げるようになると徐々にボールを支配します。少し気持ちの弱い所も見られましたが,そのことを見方の選手も声を出し引っ張ります。リードの後半はメンバーを入れ替えて戦いました。
するとベンチから控え目な声で「さ~行こうぜ どこまでも~ 走り出せ 走り出せ 
輝けおれたちの誇り おおたけ おおたけ おーおー おーおー!」と声援が聞こえてきました。前日の山本SCのコピーですが,徐々に声も大きくなりしっかりと選手には届いていたと思います
 このところ練習でも試合会場でも身勝手な行動が多かった子どもたちですが,この日の雰囲気は全員で同じ考えを共有しているような,見ていても心地よい風景でした。結果は5-0の完勝で優勝決定戦へ駒を進めました(^^)

優勝決定戦VS小方
優勝決定戦は雪がちらつく中で行われました。
小方20121224
この1年数か月の戦績は1勝2敗と決して分の良い相手とは言えない小方FC。6年生の人数も多く9連覇に大きく立ちはだかります。
 開始早々,相手選手の負傷により一人多い人数で押す展開でしたが,負傷した選手がフィールドに戻ってきてからは,前線の力強い攻撃に押されながら,こちらはカウンターを仕掛けるという一進一退の展開となりました。
一人一人が自分の仕事をこなしながら,ボールを前線へつなげようとする一生懸命さが伝わる試合でした。しかし,後半終了直前に相手のコーナーキックにあわされ無情にも0-1で負けてしましました。
集合20121224
9連覇を逃した6年生にとっては大変悔しい結果となりましたが,これまでの数か月のチーム全体の練習風景をみると,やはり最後で力負けしてしまうのは仕方がないかなと思います。しかし,この日の雰囲気を練習でも続けられたら必ず結果は出ると思いますので,みんなで一緒に頑張っていきたいと思います。

来年は皆さんにとっても大竹FCにとっても良い年でありますように!

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):