本日 91 人 - 昨日 317 人 - 累計 612749 人
  • 記事検索

RSS

オータムカップ予選始まりました!

8月24日(土)グリーンフィールドにて『オータムカップ予選』!!

5年生の公式戦オータムカップが始まりました。
昨年は惜しくも決勝で延長PKで敗れ県大会出場を逃しましたが,今年から県大会枠が2枠となり,チャンスも広がっています。行こうぜ県大会(*≧ω≦)/

天気予報通り,朝から雨でピッチコンディションが悪い中でのゲーム開始となりました。(T^T)

VS 地御前
DSC_0671.jpg
開始早々から雨の影響で思うようにボールが運べず、自分達のサッカーが出来ない中、試合中盤に調子が上がってきて、泥臭くゴール前に転がって来た所を押し込んで先制!
その後、PK を貰って追加点!中央からの突破で更に追加で前半終了!
後半開始から前半の勢いを保ったまま攻めて行き、相手キーパーの『ハンド』でFK を貰ってキッチリ決めて追加点!終盤に自陣のゴール前でマークが甘くなった所でシュートを打たれ失点しますがそのまま試合終了。
4ー1 勝

VS 玖波
DSC_0673.jpg
試合序盤から自分たちのサッカーをして、チャンスを造りだし繋ぐ事を意識する試合運びでコーナーキックのチャンスから押し込んで先制!!
その後、2点追加で前半終了!
後半開始早々FK からのチャンスで押し込んで追加点!
試合中盤に中央に流れたところをフリーで受けキッチリ決めて追加点!
そのまま試合終了
5ー0 勝

VS 阿品
DSC_0675.jpg
開始早々から押されぎみに進んでいましたが,キーパーからのワンパスがトップまで通りカウンターでキッチリ決めて先制!!
その後、FK のチャンスを生かして追加点でそのまま前半終了で折り返します。
後半開始早々に押し込まれ失点し,その後も相手チームに押されぎみに試合が進みます。何度もチャンスは有るものの生かし切れないままでしたが終盤に1点追加してそのまま試合終了!
3ー1 勝

雨も降りピッチコンディションも悪い中でのプレーで自分達のサッカーがなかなか出来ない中,みんなの気持ちが勝った結果,勝利につながり予選リーグで全勝出来た様に思いました。
しかし,明日が本選!!今日の勢いのまま勝ち上がりましょう。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):