本日 69 人 - 昨日 302 人 - 累計 612410 人
  • 記事検索

RSS

オータムカップ決勝トーナメント!

8月25日(日)
前日全勝で勝ち上がったので引き続きグリーンフィールドで『オータムカップ決勝トーナメント』
今日も雨の中の開催となりましたが,昨日の勢いのまま勝ち上がりましょう!(\/)/

VS 速谷
DSC_0677.jpg
試合開始から両者譲らずの攻防!立ち上がり、攻め込まれる場面が多い展開でしたが、徐々に自分達のリズムを取り戻し何度かチャンスを造りだしましたたが生かし切れず前半終了。
後半開始から相手チームに攻め込まれ、ミスキックからシュートを打たれ失点!!
その後何度もチャンスが有るものの生かし切れずゴールには至らないまま試合終了。
まさかの初戦敗退となりました(TT)
0ー1 負

(フレンドリー、トーナメント敗退のため)
VS 佐方
DSC_0679.jpg
試合開始から攻めるという意識を前面に出す立ち上がりでした。
序盤に相手チームにコーナーキックを与えてしまうが、相手チームが誰も触れずカウンター攻撃で先制!!
その後、両者譲らずの時間帯が続きますが、少しマークが甘くなった所で相手チームのカウンター攻撃で失点!
そのまま前半終了
後半始まってすぐに、相手チームのシュートをキーパーが弾いた所を押し込まれ失点
そして立て続けにゴール前での混戦から押し込まれ失点
その後も自陣右サイドから崩され失点
畳み掛けるかの様にその後3失点で試合終了です。
1ー7 負

どの試合も開始から選手達の固さが見られ、連携が上手くいかない場面が多くありました。
時間がたつにつれ、徐々に自分達のサッカーをする意識が上がってきて、良いプレーが出るもゴールに結び付かず残念な結果になってしまいました。どの世代でも序盤の動きは課題ですね。

悔しい結果になりましたが,4年生も1週間後に仁保カップも控えています。
今回経験を得た課題の修正も含め,4年生チーム,5年生チームともに練習で克服して次に繋げて行きましょう!

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):