本日 96 人 - 昨日 284 人 - 累計 611473 人
  • 記事検索

RSS

大竹グリーンマッチ(U-8)

2014年7月27日、梅雨も明け夏の暑さとなった中、
2年生チームにとっては初めて、大竹小学校に他のチームを招いての大会となりました。

今回は全部で5チームの参加で、総当たり戦による勝ち点方式で行われました。
暑さに負けず頑張ろう!!

1試合目 VS NK
20140727NK.jpg
緊張の初戦でしたが、まずは1点と意気込んで大竹の攻撃の時間が続きます。
前半の早い時間にドリブル突破から先制を奪うと、その後も大竹のペースで
試合を運び、立て続けにゴール!!
その後、相手に1点を返されるものの、大竹の選手の個人技による得点を重ね
初戦を8-1で勝利!!

2試合目 VS 中山
初戦の勢いをそのままで迎えたい所ではありましたが、前半開始から相手の
スピーディーな動きとボールコントロールの上手さについて行けず速い時間帯で
先制を許します。
その後、相手がボールを支配する時間が多い中、同点にするものの相手の巧みな
ドリブルに翻弄されて突き放され1-2とされますが、
大竹も勝ちたい気持ちを前面に出して必死にボールに喰らいつき、後半の中盤に
同点に追いつきます。
ここから、両チーム一進一退の攻防が続き、そのまま試合終了のホイッスル!
2-2の引き分けとなりました。

3試合目 VS ソレイル
20140727ソレイル
試合終了後20分程度のインターバルを挟んで、続けての3試合目です。
暑さの中、2年生には厳しいかなと思いましたが、バテルことなく必死に
走りまわりドリブル突破から先制点を奪います!!
その後、敵陣ゴール前でファールをもらいフリーキックが直接ゴールネットを
揺らし、追加点!
後半に入り、相手チームにも直接フリーキックを沈められ2-1となりましたが
このまま逃げ切り2-1で勝利です。


4試合目 VS 五日市南
20140727五日市南
ここまで2勝1分。
この試合の結果次第で優勝も狙える1戦。
選手たちも試合前のミーティングでそのことを確認していたので、立ち上がりから
攻勢にでます。
立ち上がりこそ、得点を奪おうという気持ちが空回りして、中々得点を奪うまでに
至りませんでしたが、先制点を奪うと、立て続けに得点を奪い
最終的には23-0で勝利を収めました。

この結果、得失点差で他チームを上回り2年生にとっては初めてのタイトルを獲得しました!!!

その後、中山SCさんとフレンドリーマッチを1試合行い、1-2で敗戦でした。
今日は合計5試合を戦い抜きましたが、小さな体でこの暑さの中よく頑張りました。
この日は選手のプレーを見ていると、試合を追うごとに成長していく姿が見えることが
出来た大会だったと感じました。
20140727表彰
20140727優勝

優勝ということで、、、

駅前の「やまぐち」で祝勝会を開催しました!!
祝勝会では今日の試合での反省と、今後の抱負を選手一人ひとりが前に出て話してもらいました。
又、コーチ,保護者にも一人一言ずつ話してもらいコミュニケーションの場とも
なりました。
更には、サプライズゲストとして、大竹FCのOBであり、現在、広島皆実高校1年生でサッカー部の清原君が顔を出してくれて、近況やこの夏の合宿の模様などの貴重なお話しをしていただきました。

2年生達にとってのサッカー人生は、まだ始まったばかりですが今日のような喜びをこれからも沢山味わえるように、これからの練習も一生懸命取り組んで、もっともっと成長していってもらいたいものです(^^)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):