本日 215 人 - 昨日 277 人 - 累計 608609 人
  • 記事検索

RSS

大竹フレッシュカップ(U-10)

6月25日(日)大竹フレッシュカップ(U-10)
晴海グラウンドにて開催!!

心配された雨も止み,曇り空での大会になりました。
一週間前のU-9に続いての優勝に向けて子どもたちも気合が入ります( `ー´)ノ

VS岩国
20170625岩国
試合開始から攻守の切り替えが激しく続きます。
ディフェンスのファールにPKを与えてしまい決められ失点。
その後すぐに中央を攻め込み後ろへ返した所をシュート得点!!
1-1で迎えた後半,中央をドリブルで切り崩しシュートするもキーパー正面。
積極的にシュートを打ちます。
相手コーナーをしのいだあと中央をドリブルで上がり左足でシュート得点。
その後も大竹ペースで試合は進みますがそのまま試合終了!
2-1で初戦を飾りました!

VS仁保
20170625仁保
開始早々にバックの連携が取れず押し込まれてしまい失点。
パスをつなぎスルーパスに反応しゴールするも、オフサイドが上がり得点ならず……。
その後ペナルティーエリアの近くでファールをもらい直接シュートを打ちますがキーパーの正面。なかなか前にボールを運べません。。
後半も一進一退でゲームは進みますが、右サイドの角度のない所でファールをもらいます。
中央に速いボールを入れ合わせますが、、、左ポストをかすめてゴールならず。
そのまま試合終了。
0-1負け(>_<)

VS中山
20170625中山
開始早々に右中央を突破しそのままシュート左角に入り得点!
背をゴールに向け、パスをもらうも上手く振り向きシュート得点!
その後も大竹ペースで進み気が付けば、5得点!!
後半も大竹ペースが続き控えの選手も出場しゴールは奪えないものの、いい動きをしていました!
5-0勝ち

2勝1負でAグループ2位通過となりました。

3・4位決定戦
グループ2位同士の対決です。

VSNK
20170625NK
左中央をドリブルで抜けシュートするも枠を外したかに思った瞬間、相手選手の足に当たりオウンゴールで得点。
立て続けにスルーパスに反応し右中央からシュート得点。
ファールをもらいキッチリ決めて得点。
後半は,攻め込まれる場面もありましたが,キーパーのパントキックが相手バックの頭を越えた所を反応しシュート得点。
4-0で勝ち!

結果8チーム中3位という結果になりました。

3月4月のカップ戦で連続優勝といい結果を残していただけに,選手も悔しい結果となりました。しかし,U-10チームとしてはまだまだ始まったばかりです。
結果に表れていませんが,小さいミスも多くありました。
選手同士の連携や個々の技術のレベルアップを図っていかなければ,目標には届きません!昨日より明日,練習を重ねて一歩一歩上達していきましょう!!


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):